MOTOCENTRISM - MotoGPと世界のバイクニュース -

MotoGPを始めとした、世界のバイクに関するニュースを配信




Category: スポンサー広告  

MotoGP 2012年の暫定スケジュール発表:開催が危ういサーキットあり

Category: MotoGP  
110914.jpg

MotoGPも残すところあと5戦となりましたが
来期の暫定の開催スケジュールがFIMにより発表されました。

今回の発表については、新規開催のサーキットなどの目玉はありませんでしたが
逆に、開催が危ぶまれているサーキットが浮き彫りとなりました。

また、合わせて再来年の2013年の見通しもまとめてみることにします。

詳細は以下から。





Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr
関連記事

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


Ducati ロッシがアルミフレームマシンGP12.1をテスト:デスモセディチの問題点の分析

Category: MotoGP  
WS000242.jpg

Ducatiとロッシが本日イタリアのムジェロで2012年のマシンGP12のテストを行うようです。
これまでも何度もテストを繰り返し、良いフィーリングを得ていたようで、GP12のシャシーを使用した「GP11.1」を本シーズンから使用するなどしています。

今回、Ducatiは思い切ったテストをすると噂されています。
現行のエンジン一体型のカーボンフレームを捨て、日本メーカーが使用しているようなアルミフレームを導入してのテストとなるそうです。

Ducatiの、デスモセディチのアイデンティティーの一つとも言える特徴を捨てた大胆な方針転換ですが
一体、現在のDucatiのマシンの問題はなんなのか、分析してみようと思います。

詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr
関連記事

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


レース写真の撮り方:レースウィークで失敗しない8つのTIPS

Category: バイク学科  
110908.jpg

バイクとカメラは趣味として親和性が高いと思います。
誰しも自分のマシンのベストアングルを追求したり、ツーリング先で景色や食べ物などを撮ったり、レースを見に行けばライダーやマシンの写真を撮るなどして、
デスクトップ背景や待ち受け画像にして楽しんだりしているものかと思います。

さて、MotoGPの日本GP開催まであと1ヶ月を切りました。
今年も観戦し、かっこ良い写真を撮ろうと張り切っている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなレースウィークでより良い写真を撮るためのテクニックについての記事を紹介します。

詳細は以下から

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr
関連記事

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク


YAMAHA 2012年マシンの2回目のテスト:1000ccマシンの仕上がりは良好か

Category: MotoGP  
110906.jpg

日曜日のミサノのレースの後、Yamahaのファクトリーライダー2名が2012年のマシンをテストしました。

本来、今回のテストの機会にはDucatiやHondaもテストするパブリックテストだったようですが
この2メーカーは今回テストを見送り、結果としてYamahaのプライベートテストの様相を呈しました。

From:Motomatters:Yamaha 1000cc Test At Misano: Too Much Horsepower For A Tight Track

Yamahaとしてはブルノ以来2度目となるテストですが、果たして来年の1000ccマシンは順調なしあがりなのでしょうか?

詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr
関連記事

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


おすすめ書籍
Sponsored Link
