MOTOCENTRISM - MotoGPと世界のバイクニュース -

MotoGPを始めとした、世界のバイクに関するニュースを配信



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MotoGP 2013 第3戦 スペインGP レビュー

Category: MotoGP  
MCR000125.jpg

MotoGP 第3戦がスペインのヘレス・サーキットで5月5日に開催されました。

2戦目までの段階で、マルケスとロレンソが41ポイントで1位、33ポイントでペドロサが3位につけていました
これをYamahaに復帰したロッシが30ポイントで追い、クラッチローが24ポイントで続いていました。

そろそろ各ライダーの実力どおりの順位が見えてくるところですが
第3戦の結果はどうだったのでしょうか?

詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


MotoGP 2013 開幕戦 カタールGP レビュー

Category: MotoGP  
MCR000122.jpg


長かったシーズンオフがいよよいよ終わりました

2013年シーズン開幕戦が4月7日カタールのロサイル・サーキットで開催されました。

今年の注目は、ロッシのYamahaへの帰還と、大物ルーキーのHondaのマルケスの活躍でしょう
また、ディフェンディングチャンピオンのロレンソのタイトル防衛の可能性も気になります。

そんな注目の彼らですが、開幕戦から十二分な活躍を見せてくれる見応えのあるレースとなりました。

では詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


MotoGP 2013 ペドロサが語る今年のRC213V:5機のエンジンで参戦

Category: MotoGP  
MCR000118.jpg

先週のセパンのテストでトップタイムを3日連続で出したHondaのペドロサですが
このセパンのテストを振り返り、インタビューに応じています。

2012年には1000cc化という大きな変化がありましたが
2013年シーズンはレギュレーション上大きな変更はありません。

2012年シーズンと比較してみて、マシンは改善したのでしょうか?

また、今年ペドロサはエンジン5機のエンジンでシーズンを戦うことを前提と考えているようですが
どういうことでしょうか?

では詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


MotoGP 2013:ロッシ・ロレンソが語るシームレスシフト未導入の影響とは?

Category: MotoGP  
MCR000112.jpg

最近のMotoGPのマシンの進化として
とりわけ話題となるのは電子制御技術などのソフト面が多いわけですが
ハード面での進化として、シームレスシフトの導入が挙げられるかと思います。

2011年4月4日記事:MotoGP Hondaの新型ギアボックスの仕様が明らかに

2011年シーズンよりHondaが先行して導入し、Ducatiも導入済みと言われています。
一方で、昨年チャンプを排出したYamahaとしては、未だ導入出来ていません。

Yamahaでも導入がかなり噂されているわけですが、2月のテストには導入されていません。

ロレンソ・ロッシが語る内容からその影響について見てみることにします。

では詳細は以下から。

Continue


このエントリーをはてなブックマークに追加share on Tumblr

テーマ : モータースポーツ    ジャンル : 車・バイク


おすすめ書籍
Sponsored Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。